2010年3月24日水曜日

回航(ぐるっと三浦半島)快腸編

まず、朝目がさめたら藤沢集合時間過ぎていてヤバッ。前日燃料セーブしすぎて眠れません。午前3時半に睡眠導入剤を飲んだのがヤバかった。

平謝りしながらSさんの車で出発です。追浜でシェフをピックアップしましたが、なんと後部座席4人乗り。
シェフが「バカッ! 太もも擦りよせるんじゃない!」と大激怒。 オイラは結構、気持良かったが・・・


んでもって、Cazy記載の通りすったもんだしながら深浦ボートパークを出発。
Sさんは、海より大切なものがあるようで、乗船拒否です。

写真は、新しいクルーのエヌ島さんです。御歳45歳らしいがCazyの方が若く見えるぞ。 なんでも42フィートのモータークルーザーのオーナーらしい。 コテコテノ大関西人でんねん。

なんか、おもろいおっさんでんなー

ここは、たぶんシーボニア沖。

ところで旧エニウェイは、シングルハンドで韓国まで回航中。一昨日までのストームの中大丈夫だったのかな?







最初は全然風がなかったけれど葉山沖からは南風が少しずつ吹き始めた。
アビームで走ったはずだけど、なんかこの写真 登ってんなー

もうここらへんからオイラは、Cazy差し入れのホワイトホースが体中を走り回り
操船など、どうでもよくなってきています。

写真撮り忘れたけれど、ここいらへんで
シェフが作ってくれたランチです。

今回は マグロの漬丼と豚汁 そして
茶碗蒸し。 うまかったー!

Oシェフいつもありがとうございます。




良く解らないけど、酔ってるうちに江の島到着
ディンギーバースとはまた違った趣でんなー

しらない船が着いたものだから、他の船のオーナー達がぞくぞくと集まってきた。


何人かに、向こうのバースに他のオーナー達が集まっているから後で挨拶に来い。と言われたが 了解了解と言いながらすべてパス。





そんで、夕暮れまじか野生児がビールを舐めに来て嵐のように去って行った。
最後は、ハーバーに撮影に来たなぎらと木村屋へ。トイレが洋式になったのはグーだが 全面禁煙になってたゾ ッムカッ。


そうだ なぎらがCDラジカセ寄贈してくれました。 サンキューありがとさん!!
来週からヨットシーズン開幕だー。

1 件のコメント:

  1. せっかくの大回航、GPSお渡しして軌跡を録っていただけばよかったなーと思いましたが、会長は楽しく酔っ払えたようで?何よりでした!

    返信削除