2010年3月13日土曜日

チャリ3

 サイクルコンピュータを装着しました。
大きさはダイバーズウオッチぐらいかな、ハンドルのステムに取付けてます。こいつは本体自体がスイッチになっていて、押すことにより、下側の表示が、時刻→走行距離→平均速度→最高速度→全走行距離 と切り替わるようになってます。
センサーは前輪に取付けてますが、ケーブルが意外と短く、Fブレーキワイヤに巻き付けると足らなくなってしまいました。なので、まっすぐにしてワイヤにテープ留めしてます。Fブレーキワイヤをちょっと短くする必要があるかも。
 走行中はこんな感じ。
位置的に近すぎて、ちょっと見にくいが、なんとか読めます。頑張って漕いでもなかなか30km/hは行かないね。普通に走ってると15km/hくらいです。
で、ベイサイドマリーナまで行ってきました。産業道路には自転車道が出来ていて走り易かった。ただ排気ガスがねぇ…
このサイクルコンピュータにはバックライトが無いので、暗くなると読めません。


本日の走行18.5km、平均速度14.9、最高48.2(下り坂)

0 件のコメント:

コメントを投稿