2010年3月23日火曜日

回航(ぐるっと三浦半島)

ついに回航の日が来ました。
長らく係留されていた長浦港ともいよいよお別れです。
しかし、またもやエンジンがかかりません!悪戦苦闘することおよそ1時間。
バッテリー上がりの寸前でようやく息を吹き返しました。良かった!! 最初のヘルムスマンは回腸だす。オーナーズチェアがいいですね。

今回のクルー達。曇りがちでちょっと寒かった。

観音崎沖あたりかな。
船は機帆走。そして冷えた体にも液体燃料を注入。

ようやく見えてきた城ヶ島大橋。その下を通過します。
無事に通過。
そこは三浦漁港、マグロ丼のメッカ。


相変わらず回腸頑張ってます。
そして、見えた、目的地の江の島!
大型船が多い大きな湖みたいな東京湾とは違って、相模湾は水平線が見えていいです。波も海らしい。
近づいてきた江の島です。
明るいうちにたどり着くことが出来ました。
今日はずーっと微風でしたが、この辺はちょっと吹いてますね。
少々日も陰ってきましたが、無事に江の島に係留することができました。


本日の航行:6.5時間。お疲れ様でした。


cazy

1 件のコメント:

  1. もっとぺかーっと晴れて暖かかったのかと思っていましたが、さすがに3月はまだ涼しいんですね。。自分は三連休の殆どはオートバイをいじって過ごしていました。強風で大変でした。

    返信削除