2010年4月18日日曜日

江の島遠征

17日は予定がなかったけど、朝から冷たい雨もあがったし、以前から一度チャレンジしようと思ってた、チャリで江の島遠征を実行しました。
キョリは片道およそ22kmなので、何とかなりそうだけど、途中のアップダウンが課題。行きは朝比奈から鎌倉霊園の山超えルートを選択。峠は厳しいが上りは一度というところが狙いでしたが、道が狭く坂は厳しく、途中から押して上ることに…。峠を越えて十二所からは下りですが、観光客が多くて走りにくい。ようやく見えた江の島、かなり足に来てます。


海岸線を走ってなんとかハーバーに到着。
ヨットに行くと、田沼先輩が鍵を開けて中で休んでおられました。他のヨットに用事があって時間調整しているとのこと。ボクはクーラーボックスにあったビールで一人乾杯。
岡本造船がスタンチューブの修理をしてくれたようで、漏水が止まってます。一応吸えるだけビルジを排出しておきました。


鍋釜・食器を洗ったり整理しているうちに5時のチャイムが! ヤバい帰らないと暗くなってしまう、と慌てて片付けて江の島出発。 帰りは鶴八から建長寺経由京浜女子大前を通るコースを選択。上りが2回あるけど、比較的緩やかなので、何とか下車せずに乗り切りました。
しかし、ちょっとハードでした。

本日の走行:44.5km 2時間25分 平均16.9km/h でした。 お疲れ様。

0 件のコメント:

コメントを投稿